
はじめに

はじめに

 

f:id:topgun428:20170121225049p:plain

 

 

みなさんはじめまして、このブログの管理人のトップガンです。このブログではうつ病などの精神疾患を改善させるための情報を書いていきたいと思っています。

 

 

私も学生時代に精神病を発症し、精神科に15年以上通院しています。まだ完治まではなっていないものの、一時期酷かったものを改善させたような感じになっていると思います。

 

 

私は強迫性障害を最初に発症し、その後、うつ病自律神経失調症などの症状も出るようになりました。ただ現在では、強迫性障害はそこまでひどくはなく、うつ症状も酷くはないとは思います。自律神経は相変わらず良くないのですが。

 

 

うつ病は完治させるのは難しいが、改善させたり、症状を抑えたりすることは可能であると言われています。実際に私も先ほど書いたように、一時期酷かったと思うのですが、今はあまり酷くはありません。外出も普通に出来るレベルです。

 

 

このブログでは、私のこれまでの経験や、うつ病改善に良いとされる手法などを紹介していければと思います。今後、ブログで紹介したことが、このブログを見ていた方の参考になればと思います。

 

 

うつ病などの精神疾患は経験したことのない人にはわからないと思いますが、実際には苦しくもので、私も周りから理解を得られなかったこともあります。なので、実際にうつ病などの精神疾患を患っている管理人の経験なども書ければと思います。

 

 

うつ病を改善させる手法を取って行けば、良化することは多いと思いますし、諦めずに治療などをすることも重要だと思います。

 

 

後は、決して無理はしないことをおオススメします。まずは自分の出来る範囲から行動することが大事であり、改善への近道ではないかと思います。

 

 

最後に、もしこのブログを見ている方の参考になると幸いです。まずは行動することが大事だと思うので、改善させようと行く気持ちを持っていきましょう。